派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2016.11.25

派遣先企業様の意識に変化 「無責任な人材派遣から責任ある請負に業務を任せたい」労働力不足(人手不足)に悩む派遣先企業で主流となる「請負」

◆派遣先企業にメリットが大きい「請負」

 未曾有の労働力不足(人手不足)が、人材派遣会社の機能を失わせています。それは、派遣をしたくても派遣できる「派遣社員」がいないのです。派遣を受け入れる側の派遣先企業様は、それに気づいていないのです。その結果が、派遣先企業様の「人材派遣会社に依頼しても人材を派遣してくれない」に繋がっているのです。それに比べ、業務を丸ごと任せられる「請負」を活用すれば、派遣先企業における労働力不足(人手不足)の不安を解消できるのです。ただ心配な点は、「偽装請負に問われるのでは」との不安を抱くことです。そこで、社団法人全国請負化推進協議会が安心して業務を任せられる請負会社様をご紹介致しますので、まずは、お気軽に社団法人全国請負化推進協議会にお問い合わせください。

【お問合わせ先】

 
◆社団法人全国請負化推進協議会
 〒450-0002 名古屋市中村区名駅2-28-3 OA第1ビル3F
 TEL:052-526-0311 FAX:052-588-9931 
 URL:http://www.ukeoi.jp