★残暑お見舞い申し上げます ブログも夏季休暇に入ります

◆今年も“記録的短時間大雨”による被害

 暦の上では、立秋(8/7)を過ぎましたので、“残暑お見舞い申し上げます”。
 2013年は、全国的に「梅雨入り」が早かったにもかかわらず降雨量は少なく、取水制限となった地域もありました。その一方、「梅雨明け」後、当地、名古屋市内(8/5日夜~8/6日朝)でも、1時間に100ミリを超える“記録的短時間大雨(数年に一度程度しか発生しないような短時間の大雨)”が降りました。残念なことに、この近年の夏季は、全国各地で5年連続に亘って自然災害に見舞われています。とくに東北・中国・九州地方の被災地の皆様には、衷心よりお見舞い申し上げます。

◆『人事総務部ブログ』も夏季休暇に

 さて、皆様にご愛読していただいている当『人事総務部ブログ』も、【夏季休暇:8月12日(月)~16日(金)】に入らせていただきます。とりわけ帰省やご旅行等で自動車をご利用される皆様は、道中はどうぞお気をつけてお出かけください。お盆休みは心身共リフレッシュされ、そしてお盆明けには、再びお元気でお仕事に臨まれますよう祈念申し上げます。尚、当ブログは、8月19日(月)より再開致しますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
                               ブログ運営者:社団法人全国請負化推進協議会